自衛官妻社長のヒミツ基地

3人の子持ち自衛官妻が正社員の看護師をやめてプライベートカンパニー設立して生活していくための知恵を書いたブログです。

こっそり1人しゃぶしゃぶ

退職前から行きたかった1人しゃぶしゃぶ。

 

出産前までにどうしても行きたかったので、行ってきました( ´ ▽ ` )

 

しゃぶ葉

 

 

いっぱい食べるぞ!

 

と意気込んで行ったのですが、さすが臨月…

 

ちょっと食べるとお腹いっぱい…

 

それでも野菜と豚肉を普段家ではなかなか食べられないだけ遠慮せずに食べることが出来ました(^^)

 

ふと隣を見ると…

 

隣の席のお姉さんは私よりも早くから食べてるのにカレーとしゃぶしゃぶ、ドリンクバーを永遠に繰り返している…

 

反対側にいる60歳前後のご夫妻は、奥様が旦那さんに

「野菜取ってきて」

「水」

「ごはん」「なんでカレーいれてくるの!」

 

と終始取りに行かせてました。

 

家でもあの旦那さんは尻に敷かれてるんだろうな…

 

いつもはこどもも一緒で周りを見てる余裕なんかなく、ただひたすら食べてましたが…

 

たまにはこんな風にゆっくり1人外食も悪くないもんですね。

 

と言っても産まれるまでの束の間ですが…

 

 

しゃぶ葉のいいところは

 

ランチタイムは時間制限がないので

 

食べた後

 

ゆっくりコーヒーを飲んだり

 

小腹が空いたら

 

またアイスクリームを食べたりできるところですね(^∇^)

 

明後日の検診で体重が指摘されないことを祈りつつ、夜ご飯はセーブしなくては…

 

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます(^^)